

さぁこい山王祭!

今日もよい天気になりました
このまま山王祭の天気もいいといいなと思ういつもの「M」です
引越し話題からそれますが、よろしくお願いします。

山王祭で、毎年ベビーカステラとはしまきを買うのを楽しみにしています。
由来や意味よりも!屋台のB級グルメが気になる一般市民です
P1000047.jpg はしまきです。


去年は都合があわず、屋台が閉まってから日枝神社にお参りだけ。…だけ。
あんまり「カステラはー?はしまきはー?」と嘆いても不信心ですね…。

縁結びのご利益があるという事で、山王祭は富山の祭りも数ある中で、
学生時代から指折りの人気の祭りだと思ってます。
中学生の頃に氷見から電車に乗って富山市まで行くなんて、
かなりのビックイベントでした。

せっかく祭りの話題なので、5月、6月の富山の祭り情報も書いておきます。
梅雨前から暑い日が続いていますが、バテずに盛り上がっていきましょー!

5月17日、18日
岩瀬曳山車祭り
5月22日、23日
石動天神獅子舞祭り
5月31日、6月1日、2日
山王祭
6月5日、6日
津沢夜高あんどん祭
6月12日、13日
となみ夜高まつり
6月24日、25日、26日
黒部 じんじん祭り

富山引越しするならアイル引越センターにおまかせ
コメント

No title

初めまして♪
八王子の不動産業を営んでいるものです(VvV)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

美味しそうですね♪

不景気ですが
お互い頑張りましょう♪

また覗かせていただきます☆

Re: No title

コメントありがとうございます!

これからも引越しの話題にかぎらず、
富山の情報や、各スタッフのいろいろな思い、つづっていきたいと思います。
富山生まれのアイル引越センターをよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

