スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PRIDEって?

みき    私の好きな歌に、今井美樹の プライド 「 PRIDE 」 があります。 

人間は誰しも、きっと動物にだって、自分自身のハートの中に何らかの PRIDE ( プライド ) を持っていると思います。

 プライド という言葉って普段から何かと良く使ってる言葉なのですが、本当の意味って何だろうと思い、辞典で調べてみました。
 そのまま日本語に訳すと、傲慢(ごうまん)の意味になっていて、なんとまぁキリスト教では「七つの大罪の一つ」に数えられ、悪い事の意味でもあるようです。

ただ、僕が考える プライド っていうのは、『これだけは誰にも負けないってほどの、熱い情熱を、大きな愛情を、持っている自分自身の自信』なのだと思っています。

 例えば私の場合ですと『引越屋としてのプライド』なら誰にも負けてません。
 
 引越屋のプライドとは・・・すべてのお客様に心から喜んで頂ける引越サービスをご提供する事だと思います。
 
 富山 で生まれ育った会社だからこそ、富山の『満足度ナンバーワン企業』なのはもちろん、地元の皆様から可愛がってもらえる会社になる事が大きな目標です。

 それにはまず アイル を選んで下さったお客様にいつも『感謝』の気持ちを持ち、お客様から『本当に アイル を選んで良かったぁ』と言っていただくために、お客様の立場になって考え、そして迅速に行動する事が大切なのだと思います。

 お客様によって求められるサービスは様々ですし、一言で引越と言ってもお客様それぞれにドラマがあり、お客様それぞれの歩んで来られた足あとがあります。
 
 僕が現場作業を担当する時に一番気を配る事は、現場の『雰囲気作り』です。
 お客様が気軽に話しやすく、何でも聞きやすく、どんな事でも頼めるような笑顔の現場作りとでも言いますか・・・どれだけ、お客様とのコミュニケーションが図れるのかが大切なんだと思うのです。
 時には全くウケないギャグを連発しすぎて、お客様がどん引きされたり・・・
 お客様の冷たい視線を感じながらの作業は、自爆した自分にとってかなり辛いですが、お客様に少しでも想いが届いて、でもって1つでも笑顔の数が増えれば僕としては大成功な訳です。


 理想の会社を目指して一歩、そしてまた一歩、明日からまた頑張ります。


 9月3日作業でお世話になった『あいる』ちゃん (*^。^*)

 昨日お引越しさせていただいた『F』様、アイル をご利用いただき本当にありがとうございました。
 その男前のパパと美しいママには、1歳になる娘さんがいるのですが、なーんと名前が『あいる』チャンと言うんですって。
 ちょっと漢字を聞き忘れたのですが、同じ名前に他人とは思えない親近感を感じました。
 アイル引越センターの『アイル』の語源は、 I WILL ⇒ I’ll からなんですが、『あいる』ちゃんの名前の中にも、I’ll の意味や語源が名前の由来の1つになってるんだよって、パパとママが目を細めながら話してくれました。
 
 パパとママの大きな愛情が、あたたかい想いが、きっと『あいるチャン』の未来へ届きますように ★★★

 

 ちなみにアイル引越センターに任せてもらった理由は・・・もちろん『あいる』チャンのおかげでした。。。


 お引越しは『 アイル引越センター 』にご用命ください。

 どうもありがとうございました。


 ハートフル ムービング
 アイル引越センター
 0120-055-800




 引越し 引越 富山県 富山市 高岡市 黒部市 魚津市 砺波市 南砺市 小矢部市 射水市 滑川市
スポンサーサイト

テーマ : 心のままに・・・・・・ - ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。